※画像をクリックすると拡大できます。

セントレア発 音旅(おとたび) オーボエの仲間大集合! ダブルリード楽器の世界

去る7月20日に中部国際空港 セントレアホールで行われました「音旅コンサート アメリカ」では、たくさんのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。

ストローを使った「おもちゃのリード体験コーナー」では、お子様から大人の方までが工作を楽しんでいただき、できあがったストローリードを曲に合わせて一斉に吹いてとても盛り上がりました。(たいへんにやかましくて良かったですね)

また、セントレアマスコットの「ふーちゃん」と一緒に手拍子をとったりするなど、多いにお楽しみいただけたようです。写真はその様子の一部です。

2014-07-26 19:59:52

35

名古屋ダブルリードアンサンブル サマーコンサート2013 「ダブルリード合奏を体験してみよう!」

去る7月13日に開催されたサマーコンサート、その開演前におこなわれたアンサンブル体験「ダブルリード合奏を体験してみよう!」には多数のみなさまが参加してくださいました。

午後2時30分〜3時30分の1時間のなかで、パート練習、全体練習を経て、「ハレルヤ」「歓喜の歌」を合奏しました。
われわれメンバーにとっても初めての試みでしたが、おかげさまで40人近い大合奏となり、とてもうまくいきました!

参加してくださった皆さま、見学くださった方々、本当にありがとうございました!

2013-07-15 14:28:03

33

名古屋ダブルリードアンサンブル チャリティコンサートのご報告

10月31日、11月2日に開催しました、チャリティコンサートのご報告です。

稲沢市民会館、名古屋市音楽プラザサロンで行ないましたチャリティコンサートには、多くのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。また、その際に東日本大震災への義援金を募りましたところ、おかげさまで合計86,800円が集まりました。皆さまの温かなお気持ち・ご支援に深く感謝いたします。

お客様の中には、東北で実際に罹災してこちらに避難されていた方もいらっしゃたようで、「みなさんの演奏でとても勇気づけられました。明るい気持ちになりました」とおっしゃってくださいました。われわれもそのようなお言葉をいただき大変に嬉しかったとともに、今なお郷里に戻れない現状を知り、コンサート活動を通して少しでも力になればという思いを新たにしました。

集まった募金は中日新聞社を通して、東北の復興支援として全額寄付されました。皆様方にはこの場を借りて、重ねてお礼申しあげます。ありがとうございました。

画像は、11月2日にありました音楽プラザでのコンサート模様です。

2011-11-10 19:20:57

25

コラム 2ページ目 - 名古屋ダブルリードアンサンブル

名古屋ダブルリードアンサンブルのブログへはこちら

名古屋フィルハーモニー交響楽団・オフィシャルサイトへはこちら

close